

第2回全統記述模試の自己採点

第2回全統記述模試の自己採点が終わったんで、その採点結果と感想をアップするよ↓↓

英語: 85/93 (200)
2. 15/15
3. 16/20
4. 32/32 (60)
5. 10/10 (60)
6. 12/16

数学: 134/200
1. 40/40
2. 30/40
3. 20/40
4. 24/40
7. 20/40

物理: 89/100
1. 34/34
2. 22/33
3. 33/33

化学: 78/100
1. 19/25
2. 23/25
3. 22/30
4. 14/20

英語:
和訳問題に出てくる英単語が難しかった。
すらすら読めた気がするけど、ただ文章が簡単だっただけかしら。
最近、志望大学の過去問をやって、新規の英文を読んでいるのですが、効果がでてきたかもしれません。

数学:
1回目とは違って、どうすればよいか見当がつかない問題があった。
でも単に計算を続けていけば解ける問題だった。
計算に苦手意識があって、スマートに解ける方法を模索してしまうのは問題です。
つまり、気合いが足りない。

物理:
座標が負の時の弾性力を問われると、よく分からなくなる。

化学:
計算間違いがなかったら90は超えていたでしょう。
塩が酸性であるか塩基性であるかよく分かっていなかった。
構造決定の最後の問題が難しすぎた。
計算ミスしないように、計算過程をはっきり書く。

総合偏差値70を目指したけどこれじゃ足りないかもしれん。
今後の方針をしっかり考えていきたいですね。

某掲示板によると英語と数学は簡単だったとありますが、どうなんでしょう。
いつも、簡単だったと書いてある気もしますが……(笑)

★採点基準
英語: 和訳・英訳問題は採点しない。
数学: 答えが合っていたら満点。間違っていたら半分。方針が間違っていたら0点。



受験生ランキングに参加しました! クリックお願いします!


関連記事

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

斉田

Author:斉田
筑波大学医学群学士編入試験に合格しました。
2X歳ニートが医学部受かるまで頑張った。

詳細なプロフィールはコレです。
家庭教師やらせていただきます

メールアドレス

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
医学部合格参考書
一般入試用参考書
英語
数学
物理
化学
┣生物
┣国語
倫理

医学部学士編入試験用参考書
数学
物理
┣化学
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログへ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
