スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨大学受験してきました

山梨大学受験してきました。

再面接ありました。
年齢のせいと、志望理由がしどろもどろしたせいだと思います。
再面接自体は数分で終わりました。
点数化は無さそうなので素直に答えました。
恐らく異常者かどうかの確認だと思います。
集団面接の時にもっとシンプルに答えれば良かったと思いました。
面接本のキリッとした解答を覚えるのは不可能ですね。

学科試験に関しては物理の出題形式が大きく変わりました。
以前は語句の説明(例:横波とは何か)の問題が多かったのですが、一般的な国立二次試験の計算問題になりました。
物理1が浮力の単振動、2が導体棒、3が気体、4が薄膜の干渉です。
多分数学、物理、化学全科目とも易化してると思います。
数学大門4が分からなかったので相当なマイナスだと思います。
物理は前問埋めました。
化学は一問除いて埋めましたが、解答回収時に間違いを発見し憂鬱になりました。
受かってる確率は30パーセントぐらいだと思います。

落ちたら受験やめることになると思います。



受験生ランキングに参加しました! クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログへ
関連記事

テーマ : 医学部受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

通りすがりXさん。

コメントありがとうございます。

もともとある程度成績が伸びなければ受験はやめようと初めから考えていたことでした。
このまま医学部受験を続けるということは、自分の将来のことを考えるとリスクの高い選択肢だと思うのです。
今年一年、私なりにできる限り努力したのですが、去年と比べてセンター模試・記述模試とも偏差値は殆ど上がっていない状況となりました。
恐らく、このまま続けてもあまり成績は上がらないのだと思います。
しかし、自分の中で来年度合格できるという見込みができたら、受験は続けるかも知れません。
今のところ、合格できる見込みは大きくありませんので、受験は続けないと思います。
今年の受験の反省点を洗い出し、如何にすれば合格できたか考え、この見込みを上げようと思います。

私は医師となり直接的に患者さんに携わり、他者に貢献しようと思っていました。
今のところ他者に対して貢献できるという観点で職を選んでいます。
たとえば、公務員や、塾講師が良いのではないかと考えています。
プロフィール

斉田

Author:斉田
筑波大学医学群学士編入試験に合格しました。
2X歳ニートが医学部受かるまで頑張った。

詳細なプロフィールはコレです。
家庭教師やらせていただきます

メールアドレス

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
医学部合格参考書
一般入試用参考書
英語
数学
物理
化学
┣生物
┣国語
倫理

医学部学士編入試験用参考書
数学
物理
┣化学
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログへ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。