スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期落ちました

落ちました。
この先どうしましょうか。

今後の予定3月28日、奈良医、山梨医、追加合格の発表。
追加合格なんてそうそうあるもんじゃないので期待はしませんが。

また近いうちに更新します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前からブログを拝見させてもらっている元再受験生です。
今は国公立の医学部に在籍しています。

合格する力はあると思いましたので、結果は残念です。

私が思うにやはりセンターの国語と社会の点数が足りなかったのではないでしょうか。
英・数・理の力は合格水準にあるのではないかと見ておりました。

実力はおありになるので医学部受験を諦めてしまうのはもったいないと個人的には思います。

しばらくしたら二次の結果が大学から届くと思うのですが、それを見て今後のことを決められるのはいかがでしょうか。

大差で落ちているようならきっぱり諦めることもできると思いますが、僅差であったらまたチャレンジしようという気持ちにもなると思うのですが。

とりあえず、しばらく休養されて鋭気を養われてはいかがでしょうか。

とりあえず、お疲れ様でした。

私は何度も落ちたので、今の五月雨さんの気持ちは分かるつもりでいます。

以上、お節介だとは思いましたがコメントさせていただきました。

Re: No title

>>元再受験生さん
コメントありがとうございます。
投稿された時から気づいていましたが、色々考えていました。
返信が遅れてごめんなさい。

自分としても、合格できる力はあると認識していました。
しかし、やはり運も絡んできます。
私としては、何とかしてこの運が悪い方向に作用しても合格できるように、深い努力をすべきでした。
努力を怠った結果としてセンター試験では国語、社会(並びに英数理)の点数が悪かったです。
二次試験の成績も是非とも開示してみたいです。
おそらくは僅差で落ちていると推定しています。

大学受験の方はしばらく休業しようと思います。
それでもやる気芽生えなければやめることになると思います。
今としては受験を続ける気持ちと続けない気持ちは五分五分です。

私の気持ちに共感してもらえる人がいることは、私にとって救いとなります。
素晴らしい医師になってくださいね。
元々他人に見てもらいたい、コメントしてもらいたいと考えブログをやってますのでコメントは大歓迎です。
コメントありがとうございました。
プロフィール

斉田

Author:斉田
筑波大学医学群学士編入試験に合格しました。
2X歳ニートが医学部受かるまで頑張った。

詳細なプロフィールはコレです。
家庭教師やらせていただきます

メールアドレス

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
医学部合格参考書
一般入試用参考書
英語
数学
物理
化学
┣生物
┣国語
倫理

医学部学士編入試験用参考書
数学
物理
┣化学
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログへ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。