スポンサーサイト


平成25年度 筑波大学医学群医学類編入試験 合格

筑波大学医学群医学類の編入試験に合格しました。

隠れてこっそり受けてました。
昨日の正午に、諦めた気持ちでホームページにアクセスしたのですが何故か合格していました。
受験者数180人弱、合格者8名という、合格率約4%の難関を突破しました。
以下に合格通知書を転載します。


gokaku.png



医学部受験終了!


また近いうちに更新します。
関連記事

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます。
急なのでビックリしました。
編入試験は確かに良い選択ですね。
でもそれを実際に成功させてしまうところが素晴らしいと思います。
これからのご活躍を期待しています。

私としては今まで偉そうにアドバイスなどをして恥ずかしい限りなのですが、お互い医学生としてこれからも謙虚に成長していきましょうね。

Re: おめでとう

ありがとうございます!
編入学だと一年早く卒業できるからおすすめです。

Re: No title

>>元再受験生さん
編入学は並の受験生のレベルでは太刀打ちできないという噂があったので、今まで敬遠してました。
過去問を見て、これなら合格ラインを超えられるかも知れないと考え、編入用の試験対策を少し(一週間ぐらい)やって受けてみました。
自分も受かってるとは思わず、ウェブサイトでの掲示を見たときはビックリしました。
郵送で、合格通知が送られてくるまで信じられませんでした。
英語が問題のレベルが易しいにもかかわらず、確信もって答えられるところが少なく、落ちたと思ってたのですが……

これからは来年の入学に向けて、高校生物と大学レベルの生物・化学を予習しておきます。
大分励みになる、たくさんのコメントありがとうございました。
受験をやめそうになっても、続けられたのは貴方のおかげです。
良い医師になれるように切磋琢磨します。

おめでとうございます

筑波大学合格おめでとうございます!
私も今年度の医学部学士編入受験生で、筑波も受けていたのですが、落ちてしまいました。。あの英語と数学が出来たのはすごいですね!なんとか無事、別の大学から合格を頂けたので、結果オーライですが。。
来年度春から医学生に編入する方のブログを見つけて驚いたので、コメントを残しました^^

Re: おめでとうございます

>>えりえりさん
えりえりさんも合格おめでとうございます★
僕も合格したときは本当にビックリしました。
英語は自分でも合格レベルまで解けたようには感じませんでした。
それに数学の確率密度の問題は殆ど白紙でやばいと思いました^^;
将来に向けて切磋琢磨していきましょう!
プロフィール

斉田

Author:斉田
筑波大学医学群学士編入試験に合格しました。
2X歳ニートが医学部受かるまで頑張った。

詳細なプロフィールはコレです。
家庭教師やらせていただきます

メールアドレス

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
医学部合格参考書
一般入試用参考書
英語
数学
物理
化学
┣生物
┣国語
倫理

医学部学士編入試験用参考書
数学
物理
┣化学
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログへ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
