

家庭教師やらせていただきます。

解剖実習が終わり時間に空きがでてきたので、募集再開します。

スカイプで、世界中の方に指導可能です。

私が今まで培ってきた力を生かすために、家庭教師をやりたいと考えています。
詳しい内容等を知りたい方、受講希望の方や保護者の方は下記のアドレスまでメールを送信してください。
i[ドット]j[ドット]katekyo[あっと]gmail[ドット]com
[ドット]は.に
[あっと]は@に置き換えて送信してください。

画像でも記しておきます。
melladoleth.png


■ 指導方針
私が家庭教師側として提供できるのは大ざっぱに以下の四点です。

1. 日々の学習の補習
2. 進度確認
3. 受験計画の設定
4. 学習アドバイス

1. について
指導時間によりますが、生徒さんが日々の学習中、家庭教師がずっと側にいるこ
とはできません。
日々の学習のうちで、躓くところがあったら、その箇所を控えておいて、家庭教
師の指導日に質問してもらおうと考えています。

2. について
一人で行っていると進度が悪くても、「まあいいか」となってしまいますが、家
庭教師がいれば、そのようなことにならないです。
具体的には行った学習内容と学習時間のメモを取っておいてもらい、適時確認し
ようと考えています。

3. について
画一的では無く、生徒さんの希望や、志望校の問題傾向に合わせた受験計画を組
みたいと思います。
たとえば志望校の化学の出題レベルが「重要問題集」程度か、「新演習」程度
か、見極め、そのレベルに合わせた指導を行いたいと思います。
特に、科目の理解が浅いうちは、過剰に学習を重ねる必要があると考え、様々な
参考書に手を出しがちです。
家庭教師がいれば余計な学習を省くことができます。

4. について
「長文が頭に入ってこない」
「もっと問題集を増やしたいんだけど」
等の質問に答えます。


■ 人柄: 過去のブログに記載されています。
まじめに熱心に指導していると思います。
指導後に保護者の方と雑談をしているからか分かりませんが、家庭側からの評判は概ね悪く無いようです。

■ 指導対象: 中学生、高校生、浪人生、大学生、社会人、(小学生)

■ 直接指導可能地域: つくば、TX沿線
スカイプなら、世界中のどこでも可能です。

■ 指導可能日時: 要相談

■ 指導時間: 週1.5時間以上
■ 指導可能期間: 2013年4月以降

■ 希望時給: 4000円以上
 拘束時間1時間あたり4000円以上の希望です
■ 交通費: 別途必要
■ 教材費: 市販の教材(チャート、重要問題集等)を使いますので特別に必要ないです
■ 管理費等: 無し

一回の指導あたり、指導時間と交通費のみの支給となり、業者を介した場合と比べて、とても安いことは間違いないです。

以前私は大阪ローカルの家庭教師派遣会社で働いていましたが、その例を示すと、家庭側は役に立たない教材一つにつき1万円(例: 問題と解答のみで殆ど解説の無い数学のドリル)、入会金5000円、謎の管理費名目で毎月1000円支払っていました。


■ 指導可能科目: 以下に詳細

□ 学士編入試験まで対応:
英語
数学
物理

□ 国立二次試験・難関私立大学まで対応:
英語
数学
物理
化学

□ センター試験レベルまで対応:
英語
数学
物理
化学
生物
国語
倫理

□ 中学生も指導可能です。
論理的な思考力が発達したと思われる生徒に対しては、将来を見据えて厳密に指導しています。
確かに中学生までの学習はなんとなくでこなせる部分はあるのですが、大学受験の時には論理的な思考ができないと困ります。
英語に関しては、伊藤和夫先生の様に、英文と日本語訳が1対1に対応しているのではなく、英文とそれの意味する根源的な内容、それの意味する根源的な内容を踏まえて自然な日本語訳を作る、ように指導しています。
また、一般的な問題には必ず正答に至るまでの根拠があることを何度も強調しています。言語系の問題は何となくで片付く問題もありますが、入試においてはそうはいかない問題が多いです。


■ 指導実績
難関の国公立大学や高校に合格させた実績があります。
詳細はメールで連絡します。

■ 現在の指導人数
1人(大学生)

よろしくお願いします。



受験生ランキングに参加しました! クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログへ
関連記事

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いきなりのコメント失礼します。筑波大学の学士編入を調べていてこのブログに行き着きました。現在六年生の大学の四年生なんですが、私のように卒業もしていない編入入学者はおられるのでしょうか?合格者の出身大学や学部等をもしよろしかったら、教えられる範囲で教えてもらえませんか?よろしくお願いします

Re: はじめまして

Qさん

卒業していない人も少数ですが、います。
理系の人や東京大学出身の人が多いように思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

斉田

Author:斉田
筑波大学医学群学士編入試験に合格しました。
2X歳ニートが医学部受かるまで頑張った。

詳細なプロフィールはコレです。
家庭教師やらせていただきます

メールアドレス

検索フォーム
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
医学部合格参考書
一般入試用参考書
英語
数学
物理
化学
┣生物
┣国語
倫理

医学部学士編入試験用参考書
数学
物理
┣化学
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログへ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
